00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)
主に「4 環境の把握」「5 身体の動き」を想定。
画面を押すと左端の●が動き出し,スライドによって左右,斜め,円,上下の軌跡を描きます。もういちど画面を押すと,●が止まります。画面内の破線の円の中でタイミングよく●を止めてください。動く●と,動かない破線円を見ながら,指を動かす協応動作の練習です。
![00017[ji]StopCircle(D4)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2021/05/00017jiStopCircleD4-1024x576.png)
(話題提供者:山梨県立かえで支援学校 山梨大学教職大学院 武井恒 先生(2021年度))
主に「4 環境の把握」「5 身体の動き」を想定。
画面を押すと左端の●が動き出し,スライドによって左右,斜め,円,上下の軌跡を描きます。もういちど画面を押すと,●が止まります。画面内の破線の円の中でタイミングよく●を止めてください。動く●と,動かない破線円を見ながら,指を動かす協応動作の練習です。
(話題提供者:山梨県立かえで支援学校 山梨大学教職大学院 武井恒 先生(2021年度))
“00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)” に対して6件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。