雑誌「特別支援教育の実践情報 2022年4/5月号」にデジタルカード教材づくりの実践が掲載されました
明治図書さんから発売された『特別支援教育の実践情報 2022年4/5月号』。
こちらの雑誌にはこれまで2回(2021年4/5月号,10/11月号)書かせていただきました。
というわけで,今回で3回目です。
新連載「知的障害特別支援学校の実践:1人1台端末時代のニューノーマルな授業づくり」第1回を担当しました。2021年10/11月号に続き,富山大学の水内豊和先生の企画です。
水内先生のnoteはこちら。https://note.com/tmlab2003/
タブレットを触って学べるデジタルカード教材づくり というタイトルで書かせていただいています。GIGAスクール構想で,タブレット型端末が学校現場に入ってきました。学習環境のデジタル化が進む中,デジタル教材を作ることをテーマに書いています。デジタルカード教材の内容や実践,Teach Uのことも紹介しています。よろしかったらご覧ください。
明治図書OnlineとAmazonで目次等,詳細が公開されていました。
明治図書さんサイトより
ジャンル:特別支援教育
刊行:2022年3月16日
対象:小・中・高
仕様:B5判 74頁
“雑誌「特別支援教育の実践情報 2022年4/5月号」にデジタルカード教材づくりの実践が掲載されました” に対して2件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。