02036[国語]ひらがな1字⇔ひらがな1字 神経衰弱ゲーム(行列しるし付き)


小学部2段階想定。

ひらがなのカードがペアで隠れています。カードを触ると半透明になって文字が現れます。めくったひらがなと同じひらがなを探す,神経衰弱ゲームができます。半透明の状態でもう一度押すと色が消えて文字がくっきり表れるので,正解のカードと区別して見せることができます。

縦横に並ぶ○を押すと,目印となる線がON/OFFされるので,どのカードをめくりたいか,意思表示と確認ができます。

02009[国語]ひらがな⇔カタカナ神経衰弱ゲーム(行列しるし付き)をベースに作った教材です。

[A050[TUP]行と列のヒント]を加えることで,画面共有を行いながらオンライン会議アプリ上でも遊びやすくしました。

02036[ja]Hira1Concentration(mark)
02036[国語]ひらがな1字⇔ひらがな1字 神経衰弱ゲーム(行列しるし付き)

共同考案者:茨城県守谷市立守谷小学校 田渕 恵美子 先生(2021年度))

ベースとなったプレゼン教材

関連するプレゼン教材

このプレゼン教材に活用したTU Parts

Follow me!


02036[国語]ひらがな1字⇔ひらがな1字 神経衰弱ゲーム(行列しるし付き)” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。