04081[数学]何割だろう?
中学部2段階想定。
割引について考える教材です。2枚目のスライドに各ボタンの説明にジャンプするボタンがついています。
コップに何割の高さまでジュースが入っているか考える教材です。コップに並行して縦に積みあがっているブロックを押すと色がオレンジに変わるため,コップの水位と見比べながら,割合を考えるヒントになります。また,考えるヒントとして,画面左側の「?」を押すと,補助線が出ます。ヒントの出し方で,学習課題の難易度が変わります。画面左側の「!」を押して答え合わせができます。
![04081[ma]WhatPercentage](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/04/04081maWhatPercentage-1024x576.png)
製作者:熊本大学教育学部技術科・塚本研究室 4年生(2021年度)
このプレゼン教材に使われているTU Parts
割合を題材にしたプレゼン教材
投稿者プロフィール

-
GOTOU, Masataka
熊本大学教育学部附属特別支援学校 教諭
熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻
特別支援教育実践高度化コース 非常勤講師(2020年度~)
★「Teach U」管理者
★モリサワUDフォント・エバンジェリスト
★科研費(奨励研究)2018,2019,2021年度採択 研究代表者
#特別支援教育#ICT#ものづくり
↓↓Teach Uの公式SNSはこちらのアイコンより
“04081[数学]何割だろう?” に対して1件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。