02048[国語]しりとり
小学部2段階想定。
□を押すと,文字が次々と切り替わるので,イラストに合うことばを作って,しりとりをしていきます。1人でワークシート感覚で使ったり,大きな画面に表示してグループで順番に答えたり,印刷して学習プリントとして取り組んだりできます。
![02048[ja]CapVerses](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/03/02047jaCapVerses-1024x576.png)
(製作者:熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻 特別支援教育実践高度化コース1年 梶原隆裕 さん(2021年度))
小学部2段階想定。
□を押すと,文字が次々と切り替わるので,イラストに合うことばを作って,しりとりをしていきます。1人でワークシート感覚で使ったり,大きな画面に表示してグループで順番に答えたり,印刷して学習プリントとして取り組んだりできます。
(製作者:熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻 特別支援教育実践高度化コース1年 梶原隆裕 さん(2021年度))