A062[TUP]押すと文字が変わる四角(編集しやすくしました)


「TU Parts」です。

どのように動くかというと,[A058[TUP]押すと文字が変わる四角(4種)]と同じで,文字の書かれた四角を押すと,文字が変わります。押す度に文字が入れ替わり,最後まで押すと,また最初に戻ります。A062は,A058をよりカスタマイズしやすくしたTU Partsになります。

Aから順に押すと,順番通りに文字が消えていきます。2種から11種まで作っています。

横並びに,ちょっとだけ重なるように配置しているので,各文字の編集がしやすく,重なり(どれが上で,どれが下か)の関係も分かります。カスタマイズが終わったら,すべての四角枠の文字を選択した状態で,PowerPointの[書式]-[配置]-[左右中央揃え]を押してください。

するとすべての四角枠が重なって,一つの四角に見えるようになります。スライドショーの再生を押して操作すると,四角枠を押す度に文字が次々と変わる教材ができあがります。

A062[TUP]SquareChangeLetter(QuickEditing)
A062[TUP]押すと文字が変わる四角(編集しやすくしました)

このTU Partsを使って作成したプレゼン教材

関連するTU Parts

Follow me!