I019[IMG]丸い板
画像教材です。1枚~10枚の丸い板のまとまりのイラストです。一番上の丸い板を,黒が奇数,白が偶数になるようにしています。
2枚のまとまりのイラストを「2,4,6,8,10…」のように数えたり,かけ算を使う機会にしたり,生活場面を想定しながら思考するきっかけを用意することもできます。
![I019[IMG]RoundPlate(1)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate1.png)
![I019[IMG]RoundPlate(2)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate2.png)
![I019[IMG]RoundPlate(3)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate3.png)
![I019[IMG]RoundPlate(4)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate4.png)
![I019[IMG]RoundPlate(5)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate5.png)
![I019[IMG]RoundPlate(6)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate6.png)
![I019[IMG]RoundPlate(7)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate7.png)
![I019[IMG]RoundPlate(8)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate8.png)
![I019[IMG]RoundPlate(9)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate9.png)
![I019[IMG]RoundPlate(10)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/10/I019IMGRoundPlate10.png)
まとめてダウンロードしたい方はこちら
投稿者プロフィール

-
GOTOU, Masataka
熊本大学教育学部附属特別支援学校 教諭
熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻
特別支援教育実践高度化コース 非常勤講師(2020年度~)
★「Teach U」管理者
★モリサワUDフォント・エバンジェリスト
★科研費(奨励研究)2018,2019,2021年度採択 研究代表者
#特別支援教育#ICT#ものづくり
↓↓Teach Uの公式SNSはこちらのアイコンより
最新の投稿
社会2023.03.3003005[社会]県名さがしゲーム
情報2023.03.2811002[情報]その写真って…
国語2023.03.2702071[国語]漢字の中のカタカナ その5
国語2023.03.2502070[国語]「千」はどれ?