★お願い★佐藤先生の研究の一環でWebアンケートを実施中です


以前,イベントや教材作成をご一緒させていただいた埼玉の佐藤裕理先生と関口あさか先生たちの研究で現在Webアンケートを実施中です。佐藤先生と関口先生と以前コラボで作成した教材はこちら↓

アンケートは『「知的障害のある子どもたちの適応行動を支えるICTスキル」活用調査』というものです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdULkDAW1dwHJ3iTJy8cwwOA7iNwRq5vLJJ2_pnDcfsqIj4VQ/viewform

佐藤先生、関口先生と村浦先生、水内先生のグループの研究で,「知的障害のある子どもたちの適応行動を支えるICTスキル」というものを開発されています。

知的障害のある子どもたちの適応行動を支えるICTスキル」についての詳細はこちら↓

こちらの表は,知的障害のある児童生徒にとって必要なアプリにはどういったものがあるのか,目安となる情報が整理されています。

こちらの「知的障害のある子どもたちの適応行動を支えるICTスキル」について,教育現場の先生方にぜひ回答にご協力いただけましたら幸いです(今回の回答対象は「知的障害児を主として担当する教員」とのことです)。3/21(木)が回答期限となっております。ご協力の程,どうぞよろしくお願いいたします!

Follow me!