A081[TUP]真ん中が回るルーレット(6分割/速度3段階/塗りつぶし)


「TU Parts」です。ご活用ください 。

画面左の緑の[高速][中速][低速]のいずれかのボタンを押すと,真ん中の円がそのスピードで回り出し,紫の[ストップ]ボタンを押すと円が止まります。約1分間,何も操作しないとカーソルの回転が止まるので,その際は一つ前のスライドに戻ってください(TU Partsの[A006[TUP]押すと前に戻る矢印]をスライドに貼ると操作しやすくなります)。図は「図の変更」の操作をすることで,他の画像と入れ替えることができ,カスタマイズがききます。

また,この教材はルーレットが色で塗りつぶすことで,カーソルが示す範囲の箇所を把握しやすくしています。

このTU PartsはA020[TUP]真ん中が回るルーレット(6分割)をベースにカスタマイズしました。

A081[TUP]RouletteC6(3SpLvFill)
A081[TUP]真ん中が回るルーレット(6分割/速度3段階/塗りつぶし)

(話題提供者:山梨県立かえで支援学校 山梨大学教職大学院 武井恒 先生(2021年度))

ベースにしたTU Parts

ルーレット系TU Parts

他にもルーレット系のTU Partsはあります。用途に合わせて使ってみてください。

ルーレットが登場するプレゼン教材

教材の中にルーレットが登場します。

ルーレットTU Partsのカスタマイズ解説動画

ルーレットを自分のオリジナル教材にカスタマイズする方法を,以前[特別支援学校教員の何でもブログ]さんが解説してくれました。図の変更のしかたも解説してあります。

Follow me!


A081[TUP]真ん中が回るルーレット(6分割/速度3段階/塗りつぶし)” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。