00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)
主に「4 環境の把握」「5 身体の動き」を想定。
画面を押すと左端の●が動き出し,スライドによって左右,斜め,円,上下の軌跡を描きます。もういちど画面を押すと,●が止まります。画面内の破線の円の中でタイミングよく●を止めてください。動く●と,動かない破線円を見ながら,指を動かす協応動作の練習です。
![00017[ji]StopCircle(D4)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2021/05/00017jiStopCircleD4-1024x576.png)
(話題提供者:山梨県立かえで支援学校 山梨大学教職大学院 武井恒 先生(2021年度))
他の「目を動かす」教材
目を動かす教材 他のサイト
投稿者プロフィール

-
GOTOU, Masataka
熊本大学教育学部附属特別支援学校 教諭
熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻 特別支援教育実践高度化コース 非常勤講師(2020年度~)
★「Teach U」管理者
★モリサワUDフォント・エバンジェリスト
★ロイロ認定ティーチャー
★科研費(奨励研究)2018,2019,2021,2023年度採択 研究代表者
★デジタル庁「good digital award 2022」教育部門優秀賞受賞
#特別支援教育#ICT#ものづくり
↓↓Teach Uの公式SNSはこちらのアイコンより
最新の投稿
イベント2023年12月2日特総研の第2回「知的障害教育における授業づくりと学習評価に関する研究」成果普及セミナーで実践事例の報告をします
お知らせ2023年11月26日特総研の研究成果報告書に「教科との関連表」と「指導内容確認表」が紹介されています
国語2023年11月25日02097[国語]ちがう文字はどれかな(ひし形編)その2
国語2023年11月23日02096[国語]ちがう文字はどれかな(ひし形編)
“00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)” に対して5件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。