00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)
主に「4 環境の把握」「5 身体の動き」を想定。
画面を押すと左端の●が動き出し,スライドによって左右,斜め,円,上下の軌跡を描きます。もういちど画面を押すと,●が止まります。画面内の破線の円の中でタイミングよく●を止めてください。動く●と,動かない破線円を見ながら,指を動かす協応動作の練習です。
![00017[ji]StopCircle(D4)](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2021/05/00017jiStopCircleD4-1024x576.png)
(話題提供者:山梨県立かえで支援学校 山梨大学教職大学院 武井恒 先生(2021年度))
他の「目を動かす」教材
目を動かす教材 他のサイト
投稿者プロフィール

-
GOTOU, Masataka
熊本大学教育学部附属特別支援学校 教諭
熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻
特別支援教育実践高度化コース 非常勤講師(2020年度~)
★「Teach U」管理者
★モリサワUDフォント・エバンジェリスト
★(公財)学習情報研究センター
「2020年度学習デジタル教材コンクール」学情研賞
★(一社)日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)
「ICT夢コンテスト2019」優良賞
★令和2年度,令和3年度 熊本大学教育活動表彰 グランプリ(一般表彰区分/共同受賞)
★科研費(奨励研究)2018,2019,2021年度採択 研究代表者
#特別支援教育#ICT#ものづくり
↓↓Teach Uの公式SNSはこちらのアイコンより
最新の投稿
国語2022.05.1702053[国語]ことばで位置をあらわそう
算数/数学2022.05.1004084[数学]数字を比べよう(押すと作れる編)
国語2022.05.0802052[国語]ちがう文字はどれかな(漢字編)
お知らせ2022.05.07【保守点検による一時停止】5月20日(金)18時30分~21日(土)11時まで
“00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)” に対して4件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。