00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)


主に「4 環境の把握」「5 身体の動き」を想定。

画面を押すと左端の●が動き出し,スライドによって左右,斜め,円,上下の軌跡を描きます。もういちど画面を押すと,●が止まります。画面内の破線の円の中でタイミングよく●を止めてください。動く●と,動かない破線円を見ながら,指を動かす協応動作の練習です。

00017[ji]StopCircle(D4)
00017[自立活動]●をとめて(向き4種類)

(話題提供者:山梨県立かえで支援学校 山梨大学教職大学院 武井恒 先生(2021年度))

関連したプレゼン教材

Follow me!

投稿者プロフィール

後藤匡敬
後藤匡敬
GOTOU, Masataka
熊本大学教育学部附属特別支援学校 教諭
熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻
 特別支援教育実践高度化コース 非常勤講師(2020年度~)

★「Teach U」管理者
★モリサワUDフォント・エバンジェリスト

★(公財)学習情報研究センター
 「2020年度学習デジタル教材コンクール」学情研賞
★(一社)日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)
 「ICT夢コンテスト2019」優良賞
★令和2年度 熊本大学教育活動表彰 グランプリ(一般表彰区分/共同受賞)
★科研費(奨励研究)2018,2019,2021年度採択 研究代表者

#特別支援教育#ICT#ものづくり
↓↓Teach Uの公式SNSはこちらのアイコンより