C031[CARD]ならべて数えよう(お金)
カード教材,サイズの比率は16:9です。
![C031[CARD]LetUsLineUpTheMoneyAndCountIt](https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2021/11/C031CARDLetUsLineUpTheMoneyAndCountIt-1-1024x576.png)
PDFのカード台紙です
アプリ別
【PowerPoint用】C031P[CARD]ならべて数えよう(お金)
【ロイロノート・スクール用】C031L[CARD]ならべて数えよう(お金)
ロイロノート・スクールで使える教材の[ノート]です。以下のリンクより拡張子が【.loilonote】の[ノート]をダウンロードし,ロイロノート・スクールのアプリの中で[ノート]をインポートすると,開くことができます。
https://drive.google.com/file/d/1O_1T6U4zoZdy5uSFiPaM-3XABit0FoyK/view?usp=sharing
↓ダウンロードをして,教材を使用できるようにするまでの流れの動画
【Googleスライド用】C031G[CARD]ならべて数えよう(お金)
以下のGoogleスライドのファイルは編集できない設定になっています。コピーを作成してご利用ください。
https://docs.google.com/presentation/d/15I3Z0Pelw0Ayx18NL_Ulmi9foCmhm28-ZYygCw5r-fo/edit?usp=sharing
【Keynote用】C031K[CARD]ならべて数えよう(お金)
※追記2021/11/03 【Google Jamboard用】C031J[CARD]ならべて数えよう(お金)
以下のGoogle Jamboardのファイルは編集できない設定になっています。コピーを作成してご利用ください。
https://jamboard.google.com/d/16vdLazBeyzj77cnOrELs9ptCtPBNHXqiYFjnRNnSG1o/edit?usp=sharing
この他のカード教材「指で動かせるシリーズ」
使用している素材はこちらから
似た動きを想定した教材はこちら
関連コラム
投稿者プロフィール

-
GOTOU, Masataka
熊本大学教育学部附属特別支援学校 教諭
熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻
特別支援教育実践高度化コース 非常勤講師(2020年度~)
★「Teach U」管理者
★モリサワUDフォント・エバンジェリスト
★(公財)学習情報研究センター
「2020年度学習デジタル教材コンクール」学情研賞
★(一社)日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)
「ICT夢コンテスト2019」優良賞
★令和2年度,令和3年度 熊本大学教育活動表彰 グランプリ(一般表彰区分/共同受賞)
★科研費(奨励研究)2018,2019,2021年度採択 研究代表者
#特別支援教育#ICT#ものづくり
↓↓Teach Uの公式SNSはこちらのアイコンより
最新の投稿
マウス操作教材2022.06.2700027[自立活動]たろうを追って
マウス操作教材2022.06.2700026[自立活動]四角を追って
算数/数学2022.06.2604090[算数]おなじものはどちら?
算数/数学2022.06.2504089[算数]くるまはどこだ?
“C031[CARD]ならべて数えよう(お金)” に対して2件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。