12月の日本教育新聞で連載を担当します「②ロイロノート・スクール」


日本教育新聞連載「アプリで広げる子どもの学び」

※画像は日本教育新聞Web版(NIKKYO WEB)より

日本教育新聞(毎週月曜日発行)の連載「アプリで広げる子どもの学び」,2022年12月(担当3回)を担当することになりました。

https://www.kyoiku-press.com/post-series-list/series-399/

連載「アプリで広げる子どもの学び」
学校現場で整備が進んだ1人1台の情報端末は、子どもたちの学び方の選択肢を広げたり、学習に困難を抱える子どもを支えたりするなど、特別支援教育との親和性があります。特別支援学校や小・中学校の特別支援学級、通常学級での指導に役立つアプリケーションの紹介と活用事例を掲載していきます。

https://www.kyoiku-press.com/post-series-list/series-399/

担当2回目(連載32回目)の12/12は「ロイロノート・スクール」を紹介しています。掲載は第10面です。

こちらのリンクからお読みいただけます。
https://www.kyoiku-press.com/post-series/series-252082/

各学校の職員室などで見かけたら開いていただけると嬉しいです。Web版で全文を読むには日本教育新聞Webの会員登録が必要です。

2022/12/20追記:記事を掲載します

新聞社より許諾をいただきましたので記事を転載しました。

出典:日本教育新聞 2022年12月12日付 10面記事「アプリで広げる子どもの学び<32>ロイロノート・スクール」
※著作権は日本教育新聞社に帰属し,記事,画像等の無断転載をお断りします。

記事の写真の数カードはTeach Uの教材で作っています

連載「アプリで広げる子どもの学び」シリーズ

日本教育新聞にこれまで掲載された記事の紹介はこちらから」

Follow me!