12月の日本教育新聞で連載を担当します「②ロイロノート・スクール」
※画像は日本教育新聞Web版(NIKKYO WEB)より
日本教育新聞(毎週月曜日発行)の連載「アプリで広げる子どもの学び」,2022年12月(担当3回)を担当することになりました。
https://www.kyoiku-press.com/post-series-list/series-399/
連載「アプリで広げる子どもの学び」
https://www.kyoiku-press.com/post-series-list/series-399/
学校現場で整備が進んだ1人1台の情報端末は、子どもたちの学び方の選択肢を広げたり、学習に困難を抱える子どもを支えたりするなど、特別支援教育との親和性があります。特別支援学校や小・中学校の特別支援学級、通常学級での指導に役立つアプリケーションの紹介と活用事例を掲載していきます。
担当2回目(連載32回目)の12/12は「ロイロノート・スクール」を紹介しています。掲載は第10面です。
こちらのリンクからお読みいただけます。
https://www.kyoiku-press.com/post-series/series-252082/
各学校の職員室などで見かけたら開いていただけると嬉しいです。Web版で全文を読むには日本教育新聞Webの会員登録が必要です。
2022/12/20追記:記事を掲載します
新聞社より許諾をいただきましたので記事を転載しました。
出典:日本教育新聞 2022年12月12日付 10面記事「アプリで広げる子どもの学び<32>ロイロノート・スクール」
※著作権は日本教育新聞社に帰属し,記事,画像等の無断転載をお断りします。
“12月の日本教育新聞で連載を担当します「②ロイロノート・スクール」” に対して4件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。