コラム012:今こそ、集合知


先日、作った「Teach Uの輪」というページ。

Teach Uの輪
https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/news-27/

ここ数か月で増えた「使わせていただきました〜」という声を集めたページです。そして,こちらからも声をかけていただきました。

CREDUON」は,東京学芸大学ジブラルタ生命保険株式会社,NPO法人東京学芸大こども未来研究所の共同研究の一環で,全国の学校教職員向けにいろいろな教育コンテンツを発信しているサイト,とのことです。

このCREDUONの「POWER FOR TEACHERS」という特設ページにて,Teach Uのサイトと、TU Partsの解説動画(YouTube)が紹介されました。

↑2nd ROLE-資料をつなぐ《オンライン教材》で紹介。「Teach U~特別支援教育のためのプレゼン教材サイト~」について紹介↑

CREDUON02
TU Partsの解説動画(YouTube)

↑2nd ROLE-「資料をつなぐ」《オンライン授業の実施準備に役立つ資料》の中で紹介。「TU Partsをパソコンでダウンロードして編集・活用する方法(Windows編)」について紹介↑

今の困難な状況を,ひとりではなく,たくさんの人の集合知で,乗り切ることができたらと思います。

臨時休校時の記録シリーズ

全4回シリーズでまとめています。

Follow me!