コラム012:今こそ、集合知
先日、作った「Teach Uの輪」というページ。
https://musashi.educ.kumamoto-u.ac.jp/news-27/
ここ数か月で増えた「使わせていただきました〜」という声を集めたページです。そして,こちらからも声をかけていただきました。
「CREDUON」は,東京学芸大学とジブラルタ生命保険株式会社,NPO法人東京学芸大こども未来研究所の共同研究の一環で,全国の学校教職員向けにいろいろな教育コンテンツを発信しているサイト,とのことです。
このCREDUONの「POWER FOR TEACHERS」という特設ページにて,Teach Uのサイトと、TU Partsの解説動画(YouTube)が紹介されました。

http://topics.codomode.org/power4teachers.php
↑2nd ROLE-資料をつなぐ《オンライン教材》で紹介。「Teach U~特別支援教育のためのプレゼン教材サイト~」について紹介↑

↑2nd ROLE-「資料をつなぐ」《オンライン授業の実施準備に役立つ資料》の中で紹介。「TU Partsをパソコンでダウンロードして編集・活用する方法(Windows編)」について紹介↑
今の困難な状況を,ひとりではなく,たくさんの人の集合知で,乗り切ることができたらと思います。
臨時休校時の記録シリーズ
全4回シリーズでまとめています。
投稿者プロフィール

-
GOTOU, Masataka
熊本大学教育学部附属特別支援学校 教諭
熊本大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻
特別支援教育実践高度化コース 非常勤講師(2020年度~)
★「Teach U」管理者
★モリサワUDフォント・エバンジェリスト
★科研費(奨励研究)2018,2019,2021年度採択 研究代表者
#特別支援教育#ICT#ものづくり
↓↓Teach Uの公式SNSはこちらのアイコンより
最新の投稿
国語2023.03.2702071[国語]漢字の中のカタカナ その5
国語2023.03.2502070[国語]「千」はどれ?
国語2023.03.2502069[国語]「氷」はどれ?
国語2023.03.2502068[国語]「上」はどれ?